二月十五日の土曜日に執り行われました、白川学館 祝殿講習のご報告となります。
祝殿講習は、デジタルとアナログの統合の学びのもとに執り行わさせていただいておりますなかで、今回は本年は初めてとなる甲府の祝殿での学びの場となりました。
はじめに、自修鎮魂法、お祓い、そして、ご修行と進めさせていただきました。
ご修行は、祓戸四柱のご修行が執り行われ、そして、本年度は、水霊神のおはたらきの明確な実証がテーマともなっておりますなかで、五行の神々のおはたらきも精緻にお迎えさせていただく大事なご修行の場ともなりました。
講習においては、ご参加されました皆様による感想と、日々の白川学館の学びにおきましての、様々な説明知についての質疑応答の時間が共有されました。
そして、日々の祓いとご修行が両輪となって、白川のおみちの学びが深まっていきますなかで、白川学館のスタッフの立場からも各お話を共有させていただきました。
白川学館の甲府の祝殿におきましては、デジタルとアナログの統合による結界の場として、安全にご修行が執り行われますことを、あらためて、各説明知として、皆様とご一緒に確認をさせていただきました。
祝殿講習におきまして、誠にありがとうございました。